• HABA(ハーバー)スクワラン1適でホントに効果があるの? はコメントを受け付けていません。

HABA(ハーバー)スクワラン1適でホントに効果があるの?

以前、ハーバーさんでモニターさせていただいた夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」をつけた後にスクワランをセットでつけると相乗効果が期待されるということだったので一緒に使ってみました

スクワランとは

スクワラン5
スクワランは、深海にすむサメ類の肝油から得た炭化水素・スクワレンに水素加し、酸化しないよう安定化したもので、スクワレンは、人の皮脂の中にも少し含まれていて、汗や水分とともに皮脂腺から分泌され、皮脂膜となって外的要因(乾燥や紫外線など)から肌を守ってくれています。でも、30代をピークにスクワレンの分泌が少なくなり、乾燥や小じわ、毛穴が目立つなどのトラブルが発生してくるんです

ハーバー 高品位スクワランとは

DSCN4981
ハーバーでは、スクワラン100%、純度99.9%にこだわりました。その結果、成分が安定し、酸化や油やけの心配がなく、オイルなのにサラサラしているのでべたつきを感じず肌にも浸透しやすい特徴があります。皮膚への刺激がほとんどなく、あせも、ニキビ、吹き出物を予防・改善する効果も期待されます。ハーバーのスクワランは、肌に負担をかけるとされている防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油が無添加となっています

スクワランの使用量は、1適が適量

スクワラン2
スクワランの使用量は、1適が適量。テクスチャーは、水のようにサラサラで肌に広くしみわたる感じです。もし乾燥感を感じるときは、ローション(化粧水)を多めにつけてからスクワランを1適、肌に馴染ませてから状態によりもう1適馴染ませてみてください。体温が加わると伸びがよくなるのでつけすぎに注意してください!いきなりつけすぎるとかえってカサついたりすることがあるそうです。

私は、夜のお手入れに使っています。ローション(化粧水)をつけた後、夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」を馴染ませた後にスクワランを手のひらに1適落とし、両手でスクワランを伸ばし、顔に両手で押さえるようにつけて保湿しています。
スクワラン4
使い始めたころ、何か物足りなくって本当に1適で顔全体についているか心配になり、スクワランを顔につけた後、水で手を洗ってみたところ水をちゃんとはじいたので顔にもちゃんとついているんだなあと思いました!

ホントに1適で効果があるの?

スクワラン6
私は、1適でも効果を感じています!(*個人の意見です)
私の場合、しっとり・プルプルというよりは、落ち着いた感じになり、ふっくらとしサラサラとした肌に生まれ変わったように感じます♪これは、肌のバランスが整った状態!1日中とはいきませんが、肌の乾燥感もましになったように感じ、スッピンでいる時の心地よさを感じています♡やはり夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」との併用使いが効果を現したのでは?でも、絶対ナイトリカバージェリーを使わないといけないということではありません。乳液やクリームの代わりにスクワランを使ってもいいんですよ!また、顔だけではなく全身に使えて、赤ちゃんのベビーマッサージとしても使えます!

私は、スクワランの一番小さいサイズ15mlを使っているのですが、朝晩1適ずつ使用して約3ヶ月も使えるんですよ♪お得でしょ♡ナイトリカバージェリーも美容液としては、お手軽価格で効果も実感できたのでみんなが使いたくなるのもわかりました♪よかったら使ってみてください!
たっぷりの化粧水にたった1滴!
スクワラン(初回限定)
広告

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

記事を書いている人

自画像
【住んでいるところ】 関西
【生まれたところ】  北海道千歳市
【家族構成】      夫・息子・私
【資格取得】
・珠算実務検定2級
・簿記実務検定2級
・洋裁技術基礎中級
・インテリアコーディネーター
・2級建築士(更新していないので現在は資格なし)

後悔しない働き方をして20数年。いいことばかりじゃなかったけれどその経験には意味がありました。インテリアのこと、食べること、ハンドメイド、おしゃれ、教育、健康、働くこと・・・普通に生活する中で小さな幸せを見つけられたらいいんじゃないのそんな気持ちで書いてます
詳しいプロフィールは、こちらから

    

 ベルメゾンバナー
 フェリシモのバナー

セカンドサイトのお知らせ

遊びと学びの道具は、私が子育てに使った頭がよくなるかもしれない海外・国内知育玩具、ボードゲーム・生活雑貨を紹介しています
シュゲッテルでは、おしゃれでかわいいフェリシモの手芸キット体験を中心に紹介しています

ページ上部へ戻る